FC2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

ネタバレなし映画レビュー『ザ・インシデント』 精神病院に閉じ込められたっ!!



今回レビューする映画は、レーティングR15+作品となります。閲覧にはご注意ください。



ネタバレなし
このレビューは、ストーリーの核心部分や結末には触れていないのでまだ観ていない方も安心してほしいみゃ。
うみゃー

座談会、今回は「ザ・インシデント」についてだよ。
にゃーさん


引用:http://www.cinematoday.jp/movie/T0015297

作品データ
公開日:2012年8月11日
ジャンル:シチュエーション・スリラー
レーティング:R15+




精神病院でバンド仲間とコックのアルバイト
法を犯した精神障害者を収容する施設『サンズ精神科保護施設』。
ここの食堂で主人公達はコックのアルバイトをしているんだ。

これはまたヤバそうな所で働いてるみゃね~。
その分、時給は良さそうみゃが・・・

料理をするのはもちろん、患者に料理を渡すところまでが彼らの仕事だよ。
情緒不安定な患者は時に暴れだしたり・・・

うみゃみゃ~。いくら時給が高くても、うみゃ~は無理だみゃ。



主人公は生真面目なバンドマン
この物語の主人公『ジョージ』はバンドマンなんだ。

バンドマンっていうとなんかチャラいイメージがあるみゃね。

ところが、このジョージはその反対。
バンド仲間からからかわれるくらいマジメなんだ。

帰る前に翌朝分のお肉の味付けの仕込みを自主的にやったり・・・・

オーナーから「食材が朝7時に来るから受け取って」と言われたら、前日ライブがあっても朝5時起きて出勤するマジメっぷり。

うみゃ~。そういう人好きだみゃよ♪



事件は突然訪れる・・・
『サンズ精神科保護施設』はその性質上、セキュリティはかなり厳重なんだ。

扉の鍵は電子式。建物もかなり丈夫にできている。

まぁ当然そうなるみゃね。

しかし、それが裏目に出てしまうんだ。

その日は記録的な豪雨。その影響で、施設が停電になってしまうんだ。

すると、あら大変。外へ出る扉が開かなくなってしまった。

そして、なぜか患者の部屋の鍵が全部空いてしまったのでした。

うみゃ~!?これはどういうことみゃ。とんだ欠陥住宅だみゃ。



そして悪夢の夜が始まる
犯罪歴のある患者が自室から開放され、施設も停電のため辺りも真っ暗。

そんな中、警備員の人たちは患者に襲われ殺されてしまう。

ジョージ達は無事、施設から脱出できるのだろうか。

あわわわわ、これは恐ろしい一夜にやりそうだみゃ。



良い点、悪い点
良い点はなんといっても圧倒的な緊迫感だね。

なにをしでかすか判らない人達に襲われる恐怖は一級品だよ。

悪い点はどうだみゃ?

まず一つ目は、設定上仕方ないかもだけど、とにかく「暗い」。
シーンによってはホント何してるかわからないよ。

あと、伏線が回収しきれてないせいか、最後はちょっとモヤモヤするかも。



まとめ
細かいことは気にせず、とにかく一級品の緊迫感を楽しもう♪



ザ・インシデント [DVD]
ESE (2012-09-28)
売り上げランキング: 125,497

関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:感想 レビュー ネタバレなし インシデント

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net