fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

【イルミネーション】青の洞窟に行ってみました【中目黒】

20141206_01.jpg

今回は以前紹介させていただいた【イベント探索隊】[2014/11/中旬][東京] イルミネーション『青の洞窟』に行ってみましたみゃ!
うみゃー



最寄駅は中目黒駅。
改札が複数あり、目黒川に行くには正面改札口から出ます。

正面改札口を出てすぐ目の前に横断歩道があるので渡って真っ直ぐ行くとすぐ目黒川が見えます。
たぶん信号待ちを入れなかったら徒歩で30秒くらい。

因みに本記事のサムネは目黒川に架かっている橋から撮りました。
橋は複数あるので、人がたくさんいてもこういった撮影スポットがいくつもあるのはありがたいですね。

20141206_03.jpg
・・・といいつつも橋は人でとてもいっぱい。
暗くてわかりずらいかもですが写真中央に橋があり、そこらへんの黒いところがすべて人です。
しかし橋には警備員に方が観光客を誘導しているので写真撮ってる人が邪魔で橋渡れないじゃんってことはありません。

※2014/12/11 追記
混雑のため点灯を中止する場合もあるようです。そういった情報は公式サイト様のTOPページに記載されておりますので、行こうと考えている方はスケジュールを確認してからのほうがよさそうです。


20141206_02_1.jpg
歩道はこんな感じです。
人だかりで進みにくいかなぁと思いましたがけっこうサクサク歩けました。

20141206_04.jpg
鹿まん発見。鹿のお肉?珍しい。

20141206_05.jpg


20141206_06.jpg
ここらへんだとコチラでしか食べれないらしい(店員さん談)
味は一般的な肉まん(豚肉)とは違うような感じはしましたが、
具体的にはどうと言われると表現しにくいです。


20141206_07.jpg
少し歩いて冷えてきたので今度はホットワイン。

これはよい香り…ゲフッ
どれひとく…ゲフッ
うん、美味しい♪
にゃーさん

にゃーさん、蒸発したアルコールでむせながら飲むのはあぶないみゃ
少しさましてから飲むみゃ。

最初飲むときは蒸発したアルコールのおかげでちょっとむせるかもしれないのでちょっとずつ飲むのがコツなようです。
あったかいワインでとても体が温まりました。
歩いている途中にホットワインは何件かありました。他にもビールとかも。
今回ホットワインを入手したお店にはホットオレンジもありましたので
アルコールが苦手な人はそちらなんかいかがでしょうか。




・・・と、なんだかんだ買い食いをしながら歩いていたら往復してスタート地点へ戻ってきました。
距離は全長500m往復1mk。
普通に歩いたくらいだとたぶん折り返し含め15分くらいで回れるくらいの長さです。



まとめ
青の洞窟は視界いっぱいに幻想的な青い世青いが広がります!
そしてなんといっても光が川に反射してとーっても幻想的。
川沿いにはおしゃれな居酒屋さんや美容院等がたくさんならんでいるのでそちらも雰囲気バッチリです。

金曜日の19時ごろいったせいか無計画で夕飯をとろうとするとほぼ満席だったみゃ。
予め予約をしておくなどしておかないと当日満席ってこともあるためご注意くださいみゃ。

今年から始まった新イルミネーションスポット"青の洞窟"。
写真や動画でみても綺麗ですが、実際寒空の下青い光に包まれてみる景色はまた別格だね!



20141206_08.jpg
ちなみに夕飯は"くいしんぼう 中目黒店"でステーキを食べました。
コスパのよいステーキでお腹も満たされました。


青の洞窟 ボロネーゼ 140g×5個
日清フーズ
売り上げランキング: 4,182
洞窟ゲーム
洞窟ゲーム
posted with amazlet at 14.12.22
まどの 一哉
青林工藝舎
関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:イベント東京中目黒青の洞窟イルミネーションクリスマス行ってみた

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net