fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

【ネタバレなし】人気ホラーゲーム原作!映画『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』をレビューする



座談会、今回は「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」についてだよ。
にゃーさん


引用:ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/


作品データ
発売日:2006年2月11日
ジャンル:ホラー
CERO:不明


【ネタバレなし】
ストーリーの核心部分や結末には触れていないのでまだ観ていない方も安心してほしいみゃ。
うみゃー



1976年 夜美島・・・
物語は1976年の夜美島から始まるんだ。

嵐の夜に島の住民が突然失踪してしまう・・・

島で唯一の生存者土田 圭 (阿部 寛)は何かに怯えているように叫ぶ。

「サイレンがなったら外に出てはならない!!!」

うみゃみゃ~。出だしから不気味だみゃね~

うみゃ~はホラー系は苦手だみゃ。



天本一家、不気味な孤島にお引越し
主人公の天本 由貴(市川 由衣)の家族は弟の病気の療養のために夜美島に引っ越してくるんだ。

しかし、この島は無国籍な雰囲気が漂っていて、住民もどこかよそよそしい。

先が思いやられるみゃね~

そんな中でも診療所の南田 豊(ココリコ 田中 直樹)や、隣人の里美(西田 尚美)など、主人公達に優しく接してくれる人もいるんだ。

主人公達はどこか異様な雰囲気の島の中でも、そんな優しく接してくれる人たちに励まされながらなんとかやっていこうと思うんだが。。。



サイレンが響き渡る。そして変わっていく住民達・・・・
夜がおとずれると、島中にサイレンが響き渡るんだ。

すると、どういうことか島の住民達の様子が明らかにおかしくなっていくんだよ。

どどどど、どういうことかみゃ!?

まず、主人公に対して殺意を向けてくる。そして・・・

青白い肌、赤い目と、恐ろしく表情が豹変する!!

あわわ・・あわ・あわわっわ

しかもその豹変は住民だけでなく、家族までにも及ぶんだ。

そんな状況の中、主人公は弟と無事に生き残ることができるだろうか。

原作であるゲームの方も、鬼の難易度で有名なだけに映画の方も絶望感はとてつもないね。

うみゃーは脱出できるか自身ないみょよ~



堤監督の独特の世界観!
この映画の監督はTRICKで有名な堤幸彦監督なんだ。

どうりで、村の不気味な雰囲気とか、どことなくTRICKと似てるな~って思ったみゃ。

冒頭の生き残りの住民も何気に筧さんだしねw ばっちこーい!

このまま仲間さんが出てきても違和感ないかも♪



賛否両論な部分も・・・
しかしこの映画、どうにも結末部分については賛否両論なんだよ。

物語に矛盾があったり、フラグを回収しきれてなかったり。。

そういう部分が気になる人にとってはなんかモヤモヤしてしまうのが残念なところだよ。

うみゃ~。



まとめ
賛否両論な部分もあるけど、島の不気味な雰囲気や主人公に待ち受ける危機にはドキドキハラハラ!

TRICK好きでホラーも好きなら一見の価値ありだよ♪




サイレン スペシャル・エディション [DVD]
東宝 (2006-09-22)
売り上げランキング: 65,133
SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-07-09)
売り上げランキング: 3,937
関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:感想 レビュー 映画 サイレン ホラー

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net