fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

【座談会】2人で協力プレー『ギアーズオブウォー』のネタバレなしレビュー



座談会、今回は「ギアーズ・オブ・ウォー」についてだよ。


「惑星セラ・・・美しく平和な世界は、突如地底から出現した"ローカスト"の襲撃により、一瞬にして地獄と化した。 戦況が刻々と悪化する中、かつて英雄と呼ばれた一人の囚人、マーカス フェニックスが戦線に復帰する。 信頼する友と再び共に戦い、生き残るため。人類の存亡を賭けた壮絶な反撃が始まろうとしていた・・・」 独創的な破壊美に彩られた極限のサバイバルアクション 新しい刺激を求める大人達へ贈る、真の次世代ゲーム エンターテイメントがここに登場!
引用:http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/GearsofWar/

作品データ
プラットフォーム:XBOX360
オフライン:1人~2人
オンライン:2人~8人
発売日:2007年1月18日
ジャンル:TPS
CERO:Z (18才以上のみ対象)


【ネタバレなし】
ストーリーの核心部分や結末には触れていないのでまだプレーしていない方も安心してほしいみゃ。



牢獄から始まる物語
本作の主人公「マーカス・フェニックス」は軍の規律を乱した罪で投獄されていた問題児なんだ。

これまたアウトローな主人公だみゃね~

しかし、人類の宿敵「ローカスト」の攻撃が激しくなり、軍もネコの手も借りたい状態になってしまった。

そこでマーカスの友人「ドム」が上官に提案してマーカスを即戦力とするために開放したんだ。

しかし、すでにその刑務所にも「ローカスト」に囲まれていたんだ。

無事にマーカスとドムはこの包囲網から脱出できるか。ここからギアーズオブウォーの物語が始まるんだよ。

主人公は受刑者、周りは敵だらけ。これだけでもCERO「Z」に納得してしまいそうだみゃ。



人類の敵「ローカスト」
ところでにゃーさん、この「ローカスト」ってのは何者だみゃ?

物語が始まる14年前に突如現れた、地底人達のことだよ。

爬虫類のような外見で、言葉をしゃべれることや銃などの武器も使えることが特徴で

標準型の「ドローン」や、グレネードランチャーを持った大型の「ブーマー」、小型だけど集団で襲ってくる「レッチ」

驚異的な突進力で襲ってくる「ベルセルク」など、ローカストには色んな種類がいるんだ。

うみゃ~、これは手ごわそうだみゃね~



仲間と協力して危機を乗り越えろ!
このゲームの特徴として、2人協力プレーができるんだよ。

1プレイヤーは「マーカス」、2プレイヤーは「ドム」を操作し、2人で協力して戦うことができるんだ。

おおぉ、じゃぁちょっとプレーしてみようみゃ

おおぉ♪やってみよう♪



戦闘開始
さぁ、刑務所を脱出するぞ!

うみゃーー!ローカストを見つけたみゃ!!!うみゃみゃーーー!!!!

うみゃさん、やっぱり突進してしまったぞぃ。

うみゃッ!うみゃッ!うみゃー無双だみゃ!!

うみゃ?なんだか赤いマークが出てきたみゃ。

あ、うみゃー危ない!その「クリムゾンオーメン」が完成しちゃったら・・・

うみゃっ!!!!

うみゃ~、やられてもうたみゃ。

ダウン状態になってしまったね。その状態では身動きが取れなくなってしまうんだよ。

パートナーがダウン状態になったら、その場所に近づいて

起き上がらせてあげることができる!

赤い丸が消えたみゃ!ありがとうにゃーさん。

こうやって、2人で助け合うことでピンチを乗り越えることができる。頑張ってこう!

うみゃみゃーーー!うみゃー無双だみゃ!

って、うみゃさん。また突進していった!?



ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
日本マイクロソフト (2007-11-01)
売り上げランキング: 7,881
関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:感想 レビュー ゲーム XBOX360 ギアーズオブウォー

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net