fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

浅草で伊賀を食す【後編】

2014_1103_009.jpg
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございみゃす
ちょっと日が経ちましたが前回の続きですみゃ。


いもーーーーーーーー!!!

うみゃ!?いきなりどうしたのおさ!?



2014_1103_004_2.jpg

おいもやさん・・・

おぉ、こんなところにおいもやさんが。
小腹が空いたし、スイートポテト食べてこうか♪


2014_1103_005.jpg
※がっつり人間の手が写りこんでしまっていますが気にしないでください

あったかくておいしい

できたてスイートポテト
ほくほくってゆうよりしっとりフワフワって感で美味しいみゃ♪

ちょうど近くにおいも菓子の専門店があったので食べることにしました。
スイートポテトと言えば前にコンビニのを食べ比べてみたりしてます。 秋だからでしょうか、なぜか最近スイートポテトを食べる機会が多い気がしなくもないような。
※おいもやさんはイベント 忍びの里伊賀産を味わう2014in浅草 スタンプラリーの対象店舗ではございません。おいも食べてもスタンプもらえないので注意です!


お腹も落ち着いたことだし、お店決めないと!

うみゃー、焼き肉丼食べたいみゃ!

焼き肉丼…23番の十和田さんか。
焼き肉良いね~♪
ここからだと少し歩くけど、食べたばかりだからちょうどね


ということでマップ23番の十和田さんへ向かう・・・
途中、この日(11/3)はオープニングイベントも開催中とのことなので、ちょっと「浅草六区ブロードウェイ」へ寄り道して行くことに。



2014_1103_014_4.jpg

16:00かぁ、ちょうどオープニングイベントの終了時間。
間に合うかな~

まだやってるみたいだみゃ!

これはこれは美味しそうな串焼き♪

折角なのでちょっと食べてくみゃ♪

2014_1103_006.jpg

お店の方々に焼いている様子を撮らせていただきました。
閉店時間でお店を片付け始めているなかだったのに、ありがとうございました!!

2014_1103_007.jpg

これから焼き肉丼を食べようというなか串焼きにも手を出しはじめたにゃーさんたち。

伊賀牛串焼きは1串500円と串焼きにしては少し高い気もするがお肉はすんごーく美味しい!
塩味とういこともありがっつりお肉の味がきます。
ほどよく脂がのっているのでかむとジュワっと口の中に広がってもぐもぐする度に幸せが訪れます。
隣に伊賀産地酒ぐい飲みという伊賀の地酒の飲み比べができるスペースがあるのでお酒飲みながら食べたら最高なんだろうなぁなんて思いました。(お店たたみ始めていたのであまり長いは出来なさそうなので今回は断念)
他にもくノ一(ミニスカ丈)のおねいさん達もいらっしゃったりと、ちゃんと時間内に来たらもっと賑わっていたのかもと寝坊した事を少し悔みました。

オープニングイベントは11/2,3のみですが、11/16の終了感謝イベントはパンフレットを見たかぎりでは「いがグリオショー」「手裏剣打ち」等が無いこと以外はほぼ同じような内容みたいなので、行き逃した人はそっがまだあります!

うみゃー美味しかったぁ~

さて、串焼きも食べたし十和田に向かうよ!

・・・。
(おさ、このままいも食べただけで終わりなのかな・・・)

2014_1103_014_5.jpg


2014_1103_008.jpg
十和田についたみゃー!
焼き肉丼だみゃー!!


2014_1103_009.jpg

これはまた豪華だね!!

おいしそうだみゃ~!

野菜ふんほほ!
少しちょうだい!


2014_1103_010.jpg
十和田 伊賀牛の特性焼き肉丼 ¥1500

少し辛みのある焼き肉タレがお肉、ご飯に合います!
お肉はさっきいただいた串焼きより焼き加減がレアなのか部位が違うのか(食の知識が乏しくすみません;)また違った感じがし、お野菜も大きなエリンギの食感がアクセントになっていて、数分前食べたスイートポテトや串焼きの存在など忘れ箸休めのお漬物、ナメコとお豆腐のお味噌汁共にペロッと完食。

こちらの十和田さんはお蕎麦がメインらしいので、今度浅草に来た際は天ぷらとかセイロをいただいてみたいものです。


げぷー。
いっぱい食べてスタンプもゲットしたし、
伊賀産立寄処に戻って景品交換してもらうよ!

うみゃー、待つみゃ、もう少しゆっくり歩くんだみゃぁぁぁ




このあと閉店ギリギリになりましたが伊賀産立寄処へ行き景品の伊賀米+お土産として手裏剣とくないをゲットして今回は無事終了。

2014_1103_012.jpg
スタンプラリーの景品伊賀米2合×2(スタンプ2個のため)

2014_1103_013.jpg
各\200 手裏剣には伊賀の文字の有り無しバージョンがあり、値段が異なります。
その他手裏剣は黒以外にも色違いバージョンが複数色あってカラフルでありました。




今回は寝坊&無計画で午後から参加で少し駆け足だったりしましたが美味しく回ることができました。
浅草は雷門から浅草寺までしかほとんど行った事がなかったのですが、今回のイベントで色々な道を歩き、お店を見つけることができました。
普段踏み込まない場所に行くことができるもこういった街内でのイベントの醍醐味ですね。
また、伊賀産立寄処の伊賀忍者さん、オープニングイベントの串焼きの店員さん達にはこのたびブログに写真を記載させていただくためポーズをとっていただきありがとうございました!

イベントは11/16(日)まで開催中です。 少しでも気になりましたら行ってみてはいかがでしょうか。
美味しい食べ物や伊賀忍者さんたち、浅草の街並みが待っていますよ~

【忍びの里 伊賀産を味わう2014 in浅草 公式HP】
http://igamono.tokyo/

※今回記事内での会場MAPは忍びの里 伊賀産を味わう2014 in浅草の公式HPにある会場MAPに実際に歩いた道順を青文字で記載させていただいた画像を使用させていただいております(元画像はコチラにございます)

関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:伊賀浅草忍びの里伊賀産を味わうイベント感想

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net