fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

浅草で伊賀を食す【前編】

2014_1103_001.jpg
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございみゃす
今回は以前おさの【イベント探索隊】で紹介させていただいた忍びの里 伊賀産を味わう2014 in浅草に実際に行ってみたのでその時の感想を書かせていただくんだみゃ!
伊賀忍者ふんほほー
幻の伊賀牛、にゃーさんも食べに行くよっ


さて、とりあえず浅草駅には着いた。
…でこれからどうしようかね。

とりあえず浅草といったら雷門だみゃ!
まずはそこに行ってみるんだみゃ!

少しあたりを見渡した程度でしたが浅草駅にはパンフレットみたいなものは見当たりませんでした。
もしかしたらあったのかもしれませんが、無いからって慌てずスマホをお持ちなら公式HPにイベント内容やマップがあるのでそちらを参考に進みましょう!
2014_1103_001.jpg

うひゃひゃ!雷門だみゃ♪ジャパニーズ文化だみゃ!

あいかわらず人がたくさんだね。
して、ここからどうしようかね。

うみゃー、何の話だみゃ?

こりゃ今回の目的忘れちゃってるね、
とりあえず公式HP確認してみるか。

うむ、とりあえずアンテナショップ【伊賀産立寄処】に行ってみよう!

2014_1103_014_1.jpg
ふんほほー!



2014_1103_002.jpg
うーんここらへんかな?

ここは浅草公会堂ふんほほー

ぬぬ、間違えた。もうちょっと先か~


2014_1103_003.jpg
※足元の手形のみを撮ったので画像では少ないですが、実際はもっとずらぁぁぁーっと並んでいてます。
うみゃー!手形がたくさんあるみゃー!

スターの広場ってゆうらしいよ。
いろんな有名人の手形がずらーっとならんでて圧巻だね。

うみゃー、コロッケ屋さんより多きい手、小さい手…

うみゃーさん、先を急ぐぞぃ


・・・歩く事数分・・・
2014_1103_014_1.jpg
なんとか【伊賀産立寄処】に到着しました。
2014_1103_004.jpg
さすがにゃーさん。解けない迷宮なんてないのだよ。

うみゃみゃ!!?伊賀忍者さんが現われたみゃ!
さすが伊賀産立寄処。

忍者!

こちらでイベントについて店番をしていた忍者さんが色々教えてくれました。
イベント中スタンプラリーもなさっているとのことでうみゃー一行も挑戦してみることに。
簡単なルールとして、対象店舗で対象料理を食べたら1スタンプゲット。
この時点で1店舗制覇したことになります。
そのスタンプを押してもらった用紙(※1)をアンテナショップ伊賀立寄処へ持っていくと景品と交換してくれます。
景品は1店舗制覇→伊賀米2合1パック。1店舗制覇→伊賀米伊賀米2合3パック等かなり豪華!(景品詳細は公式HPに載っていますので詳しくはそちらをご覧ください。)

今日11/2時点では100名くらいが景品をゲットなさったらしいので、景品もゲットしたい方はお早めに。
そして、こちらのアンテナショップ伊賀産立寄処では、ここらへんでは普段購入する機会が少ない伊賀米や伊賀酒、菜種油、変わり種として体に優しい?(ゴム製)の伊賀手裏剣や苦無なんかもあったり。
忍者さんの忍び装束のカラーバリエーションも豊富で、今回行った時は黒でしたが日によって違うとのことなので、そちらも楽しみに色々観てみてはいかがでしょうか。

※ 1スタンプ用紙はアンテナショップ伊賀産立寄処、対象店舗で貰うことが出来ます。


うーん、スタンプラリー対象の店舗はたくさんあって悩ましいねぇ

折角だからうみゃーは伊賀牛が食べてみたいみゃ~

じゃあ伊賀牛でにゃーさんたちでも手が届きそうなところだと…
「ステーキハウス のぶ」なんてどうだろうか

生姜焼き美味しそうだみゃー!!

…おさ、肉食べれない。

ぬぅ、、おさはお肉ダメだったんだよね。
今回はガマンするしかないよ。

。。。


2014_1103_014_3.jpg

ということでマップの⑮番「ステーキハウス のぶ」さんへ向かうことに。

確かここらへん…あ!あった!
ってあれれ!??

準備中だみゃー!
※15:30くらいの出来事です


残念ながら「ステーキハウス のぶ」さんは曜日によって異なりますが午前と午後で営業時間帯が異なるのです。
他の対象店舗さんもよく見てみると営業時間が午前午後で分かれていたり、完全予約制のお店もあったりするので、そこらへんは少し注意が必要だったりします



うーん、17:00まではまだ時間があるし、ちょっとそこらへん探索してみるか。

それも良いんだけどね、伊賀産立寄処の営業時間も17:00なんだみゃ。
ということは

ウマウマしてスタンプをもらっても景品を今日中にはゲットできないんだみゃ!
来週末はデザフェスに行きたいから今日中がベストだみゃ!

うーん、そうすると今食べられるところに限られちゃうんだよね。
じゃあどこが良いかなぁ~



いきなり路頭に迷ったにゃーさん達。
そして予想はしてたけどお肉が食べられないため孤立したおさ。
彼等の探索は無事終わることができるのだろうか。。。
無駄に後編に続きます。

※今回記事内での会場MAPは忍びの里 伊賀産を味わう2014 in浅草の公式HPにある会場MAPに実際に歩いた道順を青文字で記載させていただいた画像を使用させていただいております(元画像はコチラにございます)
関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:伊賀浅草忍びの里伊賀産を味わうイベント

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net