fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

【座談会】映画『レギオン』のネタバレなしレビュー



さぁはじまりました
ニャーさんとうみゃーによる座談会コーナー♪

このコーナーは面白かった映画やゲームなどをネタに
ニャーさんとうみゃーが語りますですはい。

うむむ、ちょっとぎこちないぞぃ。リラックスしてですはい。

第1回目は、映画「レギオン」についてだよ。

核心部分や結末には触れませんのでまだ観てない方もご安心ください。

映画「レギオン」は、2010年のスコット・スチュワート監督によるアメリカ映画
神が人間粛清のため天使の軍団「レギオン」を地球に送り込むが、その中の一人「ミカエル」が 人間側の味方に付き、銃を手に軍団と戦うというストーリー。

設定は壮大な割には舞台は田舎のレストランだけだったね。

多分、予算の都合じゃないかなぁ
まぁ壮大なストーリーをご近所で繰り広げる話は「デスノート」などで
よく訓練されているみんなにとってはノープロブレムだね♪

う、う~ん。そうなの・・かな?
そういえば「デスノート」も死神界とか出てくる割にはご近所での展開がメインだったね。

さまざまな手段で攻めてくる天使の軍団に対し、バリケードを張って立ち向かう
篭城戦はシチュエーションとしてはかなり燃え展開だよね♪

ニャーさん、ちょっとミリオタの気があるねぇ~

おばあちゃんやアイスクリーム屋さんが来たときの不気味さもかなりなものだったね。

しかし、この映画の最大の醍醐味はなんといってもポール・ベタニー演じる主人公「ミカエル」と ケヴィン・デュランド演じるライバル「ガブリエル」の戦いなのだ!

さぁ始まりました、天使対天使、神々の戦い!
おおぉと、ミカエル選手がいきなりテレビのブラウン管で凶器攻撃だ!
ガブリエル選手、負けじと棍棒で応戦!
しかし、ミカエル選手、それを巧みにかわし・・・出たー!!!
必殺「チョークスリーパー」だーーーっ!!

いや~熱い試合を観させてもらいましたわぁ~

ニャーさんの頭の中ではそう写ってたのか。
う~ん、しかし間違ってはいないかな。。
物理攻撃で戦う神々・・・

この映画は神には物理攻撃!を改めて認識させてくれたよ。

そういえば、「ミカエル」が人間に教えた天使の軍団との戦い方も
銃を手に「カチッと音がするまでレバーを倒せ」だったね。

現約聖書 ミカエルの福音書
第1章第1節 「神が襲ってきたら銃で対抗せよ。その際はカチッと音がするまでレバーを倒せ」
第1章第2節 「1対1ならぶん殴れ!隙を見つけてチョークスリーパーだ!」

こら!バチが当たるよっ!



関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:映画レギオンレビュー感想

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net