fc2ブログ
  • 館内放送 [ツイッター]

    キンコンカンコーン・・・うみゃーだよ。館内放送だみゃ。
    ・・・・・キンコンカンコーン・・・ブツ
  • 町内会からのお知らせ [相互RSS]

【座談会】『ブシドーブレード』のネタバレなしレビュー



座談会、第7回目は1997年にプレイステーションで現スクウェアエニックスから発売された愛すべきバカゲー「ブシドーブレード」についてだよ。


引用:スクウェアエニックス
http://www.jp.square-enix.com/archive/bushido/

今回もストーリーの核心部分や結末には触れていないのでまだプレーしていない方も安心してほしいみゃ。


このゲームは3D格闘ゲームなのだが、その特徴はなんと言っても「一撃必殺」ってところにあるうみゃね♪

そう、このゲームの最大の特徴だね。プレイヤーが手にしている武器は真剣!相手の急所に攻撃が当たれば一撃必殺だ。

そのため、一瞬の隙が勝負の決め手になるという手に汗握る展開を楽しめるみゃね。

ストーリーもぶっ飛んでるよ。

中国地方の山地に「鳴鏡館(めいきょうかん)」とよばれる古びた剣術道場があるのだけど、 その裏では「」と呼ばれる暗殺者集団を組織していた。

主人公はそれぞれの思惑、目的のために組織を抜けるが、かつての仲間たちが刺客として行く手を阻む。

主人公は武士としての立ち振る舞い、礼節を守りつつ刺客達の攻撃をかわして行く。

・・・という、現代の話

雰囲気的に戦国時代とかの話かと思ったらまさかの現代!

城跡を舞台にしていて雰囲気は良いんだけど、ところどころ工事中のマークがあったり遠くで車の通る音が聞こえたりw

台詞も戦国時代だったらカッコいいものが多いのに、現代ってだけでシュールに聞こえてきてしまう不思議。

「全ては妖刀・夕霧の怨念のためか。このままでは奴に斬られるのを待ってる様なものじゃ。斬りに行くか、それとも抜けるか…。(キリッ)」

うひゃひゃひゃひゃw

このゲームのテーマとして、武士道というのがある。

対戦相手が台詞を話している最中や、段差をよじ登っている最中に攻撃したらゲームオーバーだったりするよ。

その割には砂での目潰しとかありだったりするんだみゃね~

よっしゃ、最後にブシドーブレードごっこして今回は終わろうぜ☆

うみゃみゃ!

にゃーさんは打刀を選択するよ。

うみゃはレイピア


Now Loading....


ふはっはっはっはっはっはっ…お前の武器は仲間の血を吸って汚れきっt

チェストッー!(ザシュッ)

のぅわッ・・・!?



卑劣者  この先行かせず  鳴鏡(なるかがみ)

                                                          神和斎



レジェンダリーヒッツ ブシドーブレードレジェンダリーヒッツ ブシドーブレード
PlayStation

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 27430

Amazonで詳しく見る by AZlink
ちゃんばらキングちゃんばらキング


no brand

Amazonで詳しく見る
関連記事
この記事へのリアクション

コメントの投稿

非公開コメント




タグ:感想レビューゲームブシドーブレード

プロフィール

うみゃー・アパカ

Author:うみゃー・アパカ
UMYA.net公式ブログです。
ツイッター:umya_net


リンクフリーです!
アドレス:http://umyanet.blog.fc2.com/

公式ホームページ

ラインスタンプ配信中!

リンク



スマホアプリ配信中

黄金疾走

スポンサード

人気商品

Powered by amaprop.net